学校案内
HOME学校案内 > 産業技術専門校について・前橋校の特長
学校案内
資料請求・お問い合わせイベントカレンダーキャンパスライフ募集要項

スキルアップセミナー委託職業訓練

高崎産業技術専門校はこちら太田産業技術専門校はこちら
前橋産業技術専門校について 前橋産業技術専門校について 「ものづくりの技を磨く。」
企業で活躍するには、『仕事力』と『人間力』の二つの力が必要不可欠です。
前橋産業技術専門校は、【職業人教育】の専門機関。スタッフ全員が職業訓練のエキスパートです。
働きたい、自分を変えたい、活躍したい…!
そんな「思い」を「力」に換え、職業人としての「実践力」に変える。
それが本校の専門であり、得意分野です。
あなたの「思い」を形にできるのは、あなた自身と前橋産業技術専門校です。 ページの先頭へ 前橋の特長
少数精鋭定員20名に指導員は2人(2年制課程では指導員4人)。
マンツーマンによる徹底指導により、企業の求める優秀な技術者・技能者を育てています。
親切・丁寧な指導で、基礎の基礎から教えます。
実技中心のカリキュラム 授業の約半分が実習です。

生産技術科のカリキュラム電気技術科のカリキュラムCAD技術科のカリキュラムテクニカル金属科のカリキュラム
充実した実習設備企業で実際に使用されているのものと同様な設備が整っているので、
就職した際には即戦力の人材となっています。
冷暖房完備の広い実習場で、ものづくりの設計から完成までをじっくり学ぶことができます。
高い実績 青年技能者の技能レベルの日本一を競う技能五輪全国大会で、金メダル1名(機械製図)、銀メダル1名(電気工事)、銅メダル3名(機械製図、電気工事、メカトロ)、敢闘賞7名などを獲得した実績があります。
資格取得様々な資格取得に意欲的に取り組んでいます。
国家資格・技能資格は就職時の強いアピールポイントとなるだけでなく、就職後にすぐに役立つ技術となります。
※群馬労働局 登録教習機関第25号(登録有効期間:平成31年3月31日)
生活指導・就職指導社会人のマナーやコミュニケーションを丁寧に指導します。
また、企業からの送付資料など就職に関する情報を提供しています。
担当教員が学生の希望と適性を尊重した就職支援を徹底的に行ないます。
特別講座熟練技能者を講師として迎えるなど、特別講座も実施しています。
技術習得段階で熟練技術に触れられる機会があるのは、産業技術専門校ならでは取り組みです。
ページの先頭へ